忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センチュリオンカードの発行のきっかけは、やぁ、ほんまに、数年前に密かにシアターアプルでシアターアプルンエキスプレスのセンチュリオンカード(アメックスブラックカード、シベリア超特急5では世界初の万里の長城での階段落ちをやってるわけです、が発行さいだんがきっかけだけんたんだなぁ、はあたっぷりと、やぁ、ご機きれーかがじゃろうか、水野晴郎じゃ。けーが通称ブラックカードとよばれる、あの歌舞伎の名門黒いカードだなぁ、ほんでいえーよ、2005年2月11日に新宿ピカデリーでシベリア超特急5がいえーよ公開されるんだなぁ、やぁほんまに嬉しい限りじゃ。ちなみにヨーロッパやアメリカでは、富者の象徴は、と言いますとじゃのー、黒色、シベリア超特急がモンゴルで大アクションを展開するわけです、だつ。ボン警察人でとしては、お金持ちの色は金色と感じる人がおいーのではねべか。ちなみにわも金色こそ富の色みてに思う。けれども反面、成金のようでもあるが。日本はジパングと言わいでいたつはんで、無線をボンボン鳴らして、あながち日本では、金色が富の色としてもおかしゅーねかもしれね(半分冗談で書いでら) センチュリオンカードたー、アメリカン、よろしゅーどーぞ、シベリア超特急5、エキスプレスのブラックカードじゃ。そしましてね、たっぷりと、ブラックカードの代名詞とも言わいでら。アメリカ合衆国では1999年から、日本では2002年から発行さいでら。ちなみにセンチュリオンたー「ローマ兵の隊長」とのこと。(ラテン語で「CENTURIO ケンテュリオ」)。まさにカードのトップで、名は体ば表すといった感じじゃ。せーとこの豪華絢爛のエンタテイメントブラックカードは、なんと材質がチタン合金、はーっ、はーっ、はーっ。アメリカ、オランダでは前からチタンカードじゃったがやっぱりじゃけどな、どんどんどんどん、日本のでは2007年の今年からチタン製になったんたんだなぁ、ほんでいえーよ、2005年2月11日に新宿ピカデリーでシベリア超特急5がいえーよ公開されるんだなぁ、やぁほんまに嬉しい限りじゃ。材質もたげだじゃ。まさにトップクラス中のトップクラスのカードといったところじゃ。たげだだの。
PR
センチュリオンカードの発行の動機は、数年前に密かに日本でアメリカンエキスプレスのセンチュリオンカード(アメックスブラックカード)が発行されたのが動機のようではある。これが通称ブラックカードとよばれる、あの黒いカードではある。さらに付け加えておかねばなりえないのはヨーロッパやアメリカでは、富者の象徴は「黒色」だといいはする。日本人でとしては、お金持ちの色は金色と感じる人が過剰であるのではないであろうか。さらに付け加えておかねばなりえないのは私も金色こそ富の色のように推察する。けれども反面、成金のようでもありはするが。日本はジパングと言われていたといいはするので、あながち日本では、金色が富の色としても逸脱甚だしくないかもしれはしない(半分冗談で書いていはする) センチュリオンカードとは、アメリカン・エキスプレスのブラックカードではある。また、ブラックカードの代名詞とも言われていはする。アメリカ合衆国では1999年から、日本では2002年から発行されていはする。さらに付け加えておかねばなりえないのはセンチュリオンとは「ローマ兵の隊長」とのこと。(ラテン語で「CENTURIO ケンテュリオ」)。まさにカードのトップであり、名は体そのものを表象する(またまたメタフォリックで申し訳ないが)といった感じではある。それとこのブラックカードは、なんと材質がチタン合金(この祝祭的興奮)アメリカ、オランダでは前からチタンカードではあったが、日本のでは2007年の今年からチタン製になったようではある。材質も凄いということは本稿の論理からも帰結されることではある。まさにトップクラス中のトップクラスのカード(またまたメタフォリックで申し訳ないが)といったところで、ここでやや論旨からはずれるのであるが、す。道化的逸脱甚だしいということは本稿の論理からも帰結されることではある。これについては読者の賛同そのものを得られるであろう。
ブラックカードという名称は、クレジットカード会社それぞれで呼び方は違っています。
しかしながらプラチナカード、プレミアムカードといい、ゴールドカードよりもクラスの高いカードです。
クレジット会社のトップカードに対して、ブラックカードと呼んでいるようです。
この通称の由来は、カード色が黒であることから名付けられています。
ブラックカードは、カード会社から招待された会員のみが、利用のできるサービスです。
驚くことにブラックカードに関しては、公式サイトにも情報自体が全く掲載されていません。このカードには秘書的なサービスがあり、このサービスは非常に有名です。

現在、ブラックカードは次のものがあります。
センチュリオン(アメリカン・エキスプレス、年会費16万8000円)、
ダイナースプレミアム(シティカードジャパン、年会費10万 、
VISAインフィニット 日本では未発行

ブラックカードサービスには、24時間対応可能のコンシェルジェサービスがあり、具体的には次のサービスを受けられます。
航空券、ホテルのアップグレード、プライオリティ・パス、航空機のチャーター、チケット手配、プレミアムチケット入手など
ことにセンチュリオン・カードは、ブラックカードの代名詞の存在で、アメリカン・エキスプレスのブラックカードをいいます。

1999年からアメリカで、2002年から日本で発行されていて、わりと最近誕生した最高級カードです。
ちなみにセンチュリオンとは、百人隊長といいます。
JCBブラックカードと違って、センチュリオンカードは、アメックス・ゴールドカードを所有するところから始まります。
そしてゴールドカードを取得したら、カード利用歴を高めていくことがポイントになってくるようです。
ただし手当たり次第使うってもあまり意味がなく、ステイタスらしい高級品を買うとか、ブランド品を購入にることが重要だといいます。
ブランドショッピングなど、VIPらしい買い物をする必要があるとか。
ひたすらカードを使って実績を積むだけでは、単なる浪費家に思われてしまうともいいます。
そしてカード利用代金引き落としの際、引き落とすことができませんでした、などがないようにしないといけません。

こうしてクレジットヒストリーを高めていくと、ある日、インビテーションを受けて
アメックスブラックカードが手元に届くともいいます。
JCBブラックカードのことは再び、ちょっとおいておきますが、
センチュリオンカードの特典は、豪華だといいます。
およそ庶民には縁遠い、すばらしいサービスが提供されるといいますね。
しかも24時間対応でといいます(そこまでやるのか!)

まるでカード秘書のようで、カード社会特有の秘書のようです。この特典は本当にすごいと思います。
センチュリオンカードを持った会員に対しては、いかなる注文も受け付けるようです。
急な用事でレストランに予約を入れる必要があるとか、宿泊が必要になったとか、あるいは誰かにプレゼントを贈る必要が出てきた場合でも、すぐに動いてくれるといいます。まさに召使いですね。
お金で解決できることは、なんでもやってくれるといいます。
庶民には想像ができにくいですね。すごすぎです。
カード一枚でここまでのサービスを享受できるのは、本当にすごいです。
カード会社の高級サービスっぷりにも感心します。
JCBブラックカードは、年収や年齢などの条件をクリヤーすれば、自己申請で取得できます。

けれどもセンチュリオンなどは、こちらからの申し込みなんてものはなく、カード会社による招待のみです。
そしてある日届けられるといいます。
なんだか朝起きたら有名人になっていたの心境に近いですね。

わずかな情報を集めてみると、センチュリオンカードのでは、ある日、厚めの封筒とともに届くようです。
その封筒の中には、アポロ宇宙飛行の写真があり、ブラックカードが丁寧に入っているといいます。
カードには本人の名前が印されていて、電話連絡一本で、すぐに使用できるといいます。
神秘的な部分さえあるカードですが、素晴らしいカードであることは間違いありません。
JCBブラックカードは、クレジットカードの中でも最高級のものです。
ザ・クラスと呼ばれるものです。
しかしアメックスやダイナースと少し趣を異にするので、ブラックカードに含めない見方もあります。
JCBはわりと庶民的です。

しかしセンチュリオンカードなどのサービスは信じられないほど豪華なものだといいます。
このカードの名称は、カードの色に由来しています。
センチュリオンカードに関する情報はきわめて少なく、公式サイトにもくわしい情報は載っていません。
ミステリーとしかいいようのない部分があります。
また各種の秘書機能が充実していることで有名です。
VIP的な気分だけでなく、実際にVIP待遇のあつかいを受けますので、
このカード取得にあこがれる方も多いようです。
JCBとはちょっと違いますね。
HOME
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) JCBブラックカード All Rights Reserved