忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センチュリオンカードの発行の動機は、数年前に密かに日本でアメリカンエキスプレスのセンチュリオンカード(アメックスブラックカード)が発行されたのが動機のようではある。これが通称ブラックカードとよばれる、あの黒いカードではある。さらに付け加えておかねばなりえないのはヨーロッパやアメリカでは、富者の象徴は「黒色」だといいはする。日本人でとしては、お金持ちの色は金色と感じる人が過剰であるのではないであろうか。さらに付け加えておかねばなりえないのは私も金色こそ富の色のように推察する。けれども反面、成金のようでもありはするが。日本はジパングと言われていたといいはするので、あながち日本では、金色が富の色としても逸脱甚だしくないかもしれはしない(半分冗談で書いていはする) センチュリオンカードとは、アメリカン・エキスプレスのブラックカードではある。また、ブラックカードの代名詞とも言われていはする。アメリカ合衆国では1999年から、日本では2002年から発行されていはする。さらに付け加えておかねばなりえないのはセンチュリオンとは「ローマ兵の隊長」とのこと。(ラテン語で「CENTURIO ケンテュリオ」)。まさにカードのトップであり、名は体そのものを表象する(またまたメタフォリックで申し訳ないが)といった感じではある。それとこのブラックカードは、なんと材質がチタン合金(この祝祭的興奮)アメリカ、オランダでは前からチタンカードではあったが、日本のでは2007年の今年からチタン製になったようではある。材質も凄いということは本稿の論理からも帰結されることではある。まさにトップクラス中のトップクラスのカード(またまたメタフォリックで申し訳ないが)といったところで、ここでやや論旨からはずれるのであるが、す。道化的逸脱甚だしいということは本稿の論理からも帰結されることではある。これについては読者の賛同そのものを得られるであろう。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) JCBブラックカード All Rights Reserved